晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神イベント

イベントお疲れ様でした。 なんかこんな感じで書くのひさしぶりっすね。いやまあぶっちゃけた話毎回やるほど書くことないってのが本音なんすけど。 スコアマッチポイントは•••うーん。 どうにもあと一歩足りないみたいです。また隙をみてユニット強化してい…

おっとりゲッコウガ

A121カプ・コケコの蜻蛉帰りで81.3%で激流発動 A132カバルドンの地震+砂ダメージ×2を最高乱数切り耐え 某B25ゲッコウガにインスピレーションを受け、襷ならもう少し削ってもいいのではないかと感じてゴチャゴチャしてる内に出来上がった型。 ここまでBを切…

やっぱそういうこと

完全証明QED ウォーブルがこの後しまい込む様な感じなのに対して ブラメロは\(^o^)/プーンしちゃうしやっぱり対になってる感が。曜ちゃんは衣装黒だから尚更。 3週目行ったらマジで末期よ。そういや来場者特典変わるらしいね。 あのフィルムμ'sの時は争奪戦…

ネタ切れた

我慢出来ずに1日2本とかぶん投げちゃってた結果がこれだよ

❌→〇〇にめっちゃ強い ⭕→大体の奴に簡単には負けない 環境レベルの構築が多すぎるから、「大体の構築に4〜5割程度の相性」の構築を使ってプレイングとか経験値とかでその4〜5割を6割とか7割にしてる人が多い印象。 どれが正解とかはないけど、尖らせすぎて選…

殿堂

サクラダ→フォース逝かないならまあこの子かなと思ってたスコール→赤白のパーツ規制したなら、赤単も規制すると思ってたからまあ予想通りダンテ→覚悟はしてたヴォルグ→ループ嫌いだしありそうだとは思ってた ブライゼ→そこまでする!?バスター→マジか バス…

trat

共にチームを組んで下さったお二方、僕と戦ってくれた方々、主催及び運営の方々、本当にありがとうございました。(なんとなく名前出すの避けていく) 1527で終了。果てしなく微妙。前期でもあった自分の悪い癖であるツメの甘さを嫌というほど感じてしまう結果…

映画気になった点

感想って程の感想は書けそうになかったし、なんか気になった点とか適当に書いていく感じにします。 真面目な感想とかはググりゃ動画とかブログとか出てくると思うんで他をあたって下さい。 当然ながらネタバレをガッツリ含むのでご注意を。 •全体的な流れ 開…

2周目

2周目行ってきました。 ラブライブサンシャイン特有のハイペースのせいでついていけない部分もあった1周目と違い、ある程度内容を把握していたお陰で落ち着いて見ることが出来ました。お陰で感動マシマシ。 Aqours VS Saint Snowの場面の僕 「もおぉぉぉ〜!…

殿堂予想

やりたくなったけど、やる場所もないので TwitterでTL荒らしちゃうのもね バスター →ドルガン98%、バスター自身2% ほぼほぼ確実にドルガンは逝く。 いや、個人的には殿堂しない未来もあり得る(これについては長くなるので割愛)と思ってるんだけど、多分今…

技1つのパワー

不意討ちゲンガーを使いたい

←上手い人から下手な人までピンキリ。強さがわかりやすいからみんなに愛される。←めっちゃ下手くそか世界一ポケモン上手いかの2択。最近このポケモン実は7世代最強なんじゃないかと思い始めてるんすけどどうですかね?←大体強い←相手のゲッコウガ最強定期 ← …

強さが違う

自分が使ってもゴミなのに、敵に回すと死ぬほど強いポケモン 僕の場合はおふざけ気味に言えばアーゴヨン。クソ真面目に言えばゴツメカバとドヒドイデ。いやまあ真面目に言ってもアゴ使えんが。 何が言いたいんだっけ

おさんぽ

#ずら丸とデートなう と、まあ今回の背景結構汎用性高いんで全部集めておくことをオススメしておきます。ちょっと頑張ればイベント終了までには走りきれるでしょう。 もちろんSSRも9人分は回収しておきましょう。背景もSSRも、このイベントでしか手に入らな…

Brightest Melody

感想記事書き始めてたんだけど、どうしてもこの曲だけは単品で語らせて欲しい。ちょっとほんとに衝撃が凄かった。 もうホントにオタクが自分の感情のままに書き殴ってるだけなんで、死ぬほど暇な人以外見なくていいです。 それと劇場版のネタバレを含むので…

ムービー

少し遅れましたが、映画行ってきました。 まあ中々良かったんじゃないかと思います。ほんとですよ? ただいつも通り結構ハイペースで物語進んで追いつけない部分もあったので•••多分もう一回は見に行くかなと。 感想ももし書けたら書くかもです。ただなぁ、…

有料

鼻クソみたいな奴がちょっと21いったからって記事有料にして投稿し始める未来想像すると頭が痛くなる。(21かすったことすらないゴミの戯れ言だと思ってください) 有料記事自体は他のゲームとかでもよくあるし、ポケモンにそれが流れてくるのも良いとは思うん…

技スロットの分散

昨日ちらっとツイートした部分。 S13の1位の構築のゲッコウガは毒々+守るを搭載した型であり、(少なくとも僕は)初めて見る珍しい構成だった。 しかし、よくよく見れば非常に理にかなった構成と言える。襷ゲッコウガの必須技として扱われることも多い挑発、こ…

複数の顔を持つポケモン

先日とある方のcasで「ゲンガーが潰しに分類されてるの違和感ある、このポケモンって崩しじゃないの?」と僕が発言し赤っ恥をかいたという話。

わからない

わからないわからないわからない 与えられた物語の上で踊らされている気分。どうすれば世界を変えられる? 強い人は強い。でもそれはあくまで実戦のものであってそうそう真似できるものじゃない。 じゃあ実戦以外、わかりやすい部分で言うと構築で出し抜くし…

感想ぱーとつー

2期みてきました。 何というか、良くも悪くも「型にはまらない」と言った印象でしたね。1期の安定感は何処へやら。 取り敢えずまた適当に感想書いていきます。1期以上にややマイナスな発言が目立つかと思われますのでご注意を。感想なんて人それぞれだから、…

感想

メインブログから移転 一応全話見たので軽く各話の感想みたいなのを。 長いので適当に見たい話だけ見るのをおすすめします。 ややネガティブな意見も含まれているのでご注意ください。 1話 誰か助けて •このアニメ開幕から飛ばし過ぎじゃないすか?w 完全に…

厨パ

6 → 7 メガ→ 地面→ 電気→ 水→ 霊→ 炎→(鋼絡み崩せるから実質炎) だからなんだと言われたらそれまでではある。 面白いのが、電気と地面の役割が逆になってるとこ。もしかしたら水と霊も。 まあだからなんだと言われればそれまでではある。

運負け

しやすいポケモンがどうのこうのとか言うけど、今のご時世命中安定とか高速ポケモンだけで組めるのかって話。そういうポケモンって大体択つくらない? そもそも択って状況にもよるけど50%の勝負。催眠術よりクソゲーよ。 何なら選出択まで作りそうでもっと酷…

中間

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | NEWS うおおおおおおおお!!! いっけえええぇぇぇぇぇ!!!!! 【総選挙スタート!】『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours 4thシングル センターポジション総選挙 投票特設サイト | 電撃G's magazine.c…

えあぷますたーず

【デュエマ】プロ企画第1弾!DMプロプレイヤーによるガチ環境考察 Part1【対戦動画】 - YouTube Tier1 バスター→龍舞マンダスタン 環境の最大値。当然メタられるし、なんならメタられる前提のカードパワーなところまである。 1ターン貰えれば勝てるので、ど…

メモ

カバマンダ →厳しいと思ってたけど案外なんとかなった。やっぱこのタイプ難しいから、初見の構築相手にアドリブ求められると完璧に回せる人は少ないようで。 マンダナットドラン →五分五分くらいに見てる。どっちが先に仕掛けられるか。 マンムーが暴れだし…

S14

みんななげぇなげぇ言ってるけど、俺3ヶ月で構築組める気がしねぇよ

夢、目前にして

可能な限り全力は出し切った。 それでも、本当の勝負に慣れていないせいでここぞという場面で日和った選択をしてしまった。 誰よりも頑張ってくれていたポケモン達を勝利に導けなかった、それが情けなさすぎる。 今期にかけていたものは今までの比にならない…

最終決戦

体の方のコンディションは最悪に近いが、心は間違いなく最高。 メインもサブも準備完了、どちらかだけでも後50あげられることを信じて•••