晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝つ

色んな人に支えられて漸く帰ってこれたこの舞台。 ここで恩返しが出来ないようじゃもうおしまい。 残り僅か、全力で戦い抜く。 でも今日はちょっとバイト疲れたんで寝ます😽💤

強技

マンダ→羽休め グロス→バンチ リザ→ニトチャ ゲコ→手裏剣 なんかめっちゃ破壊力あるわけではないけど、「この技があるせいで一気に対処が難しくなってる」的なのってあるじゃないですか。

お前は本当に勝ったのか?

プレミが無いって難しい

続・WATER BLUE NEW WORLDを求めて

前回のラブライブ! ついにうぉーぶるのステップアップが解禁!ウッキウキで回す割りばし 割「さぁ!こいこいぃ!」 しかし回しても回してもURは出ず 割「待ってこれ確率上がってんだよな?」 やっとのおもいでURを引き当てるも 割「よっしゃぐぼあぁぁぁぁ…

そもそも

20達成とかの画像で自分のPT隠すの、アレなんでなんだろうって。 いや、流石にわかるよ?恐らく「事前にPT晒してしまうと1分30秒以上の思考時間を与えてしまう恐れがある」とかそんなんだと思うんだけど。そんなことくらいはわかるんだけど。 でもそれほんと…

327

木魚様に全てを捧げよ 信じる者は救われる

ぼるとらんど

電気と地面の一貫切れて、交代技も使えるから1/2ボルトは実質ランド(諸説) ボルトを「これが俺のランドだ!」って言い張ることで、ランドがフリーになるから剣舞とか好き放題出来るんじゃないかなって。これだとやっぱ強いのはグロスかなぁ。 正直ヒトムの性…

10ぱ

10パートナーズ大会でリザードンは入れ得!みたいな意見を見る度に「ほんまか?」ってなる。 確かにリザードンはシンカ形態によってそれぞれ全く別物の戦い方を出来る。相手に合わせて型を変えることが要求されるこのルールにおいてめちゃくちゃ強い。これは…

立場考えて

有名プレイヤーは、自分の知らない場所でも憧れられてる人がいるってことちょっとは自覚して下さいって。 まあ知ったこっちゃないって言われたらソレまでだし、別に意識しろとかましてやファンサービスしろとかは言わん。けど、僕らを失望させるようなことは…

ランドガルドX

このゲームにおいて地面タイプと鋼タイプが非常に重要なことは周知の事実。 地面タイプ最強のランドと鋼タイプ最強のガルドを無理なく採用出来たとすれば、それはまさしく最強の構築ではなかろうか? ランドガルドと素直に組みやすそうなメガを探したらリザX…

身代わりアーゴヨン

息をするように択を発生させるので身代わりとの相性はかなりいいはず。電磁波とかで誤魔化すルートにも刺さる。 ただ、何を切るかが難しいところ。 →龍技切り(ヘドウェ文字悪巧み) <ウェーイw元気してるぅ? まあドヒドよりもラッキー挟むとは思うけどそれで…

WATER BLUE NEW WORLDを求めて

さあ、決戦の始まりだ

ごめんなさい

まともに話せる精神状態じゃなかったので少しだけ投稿空きました。 叫んでばかりでちょっと喉が枯れたけど、今はそれなりに元気です。また毎日投稿していきます。 近所のセブンじゃがりこのじゃがバター無かったの運負け

気づいた

戦わなければ負けないじゃん

助けて

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

大ピンチ

これまでにないほど不調。本気でやってここまで渋いの初めて。 前期の構築がベースのはずなのに、前期の弱点を埋めることを意識したはずなのに、何一つ強さを感じない。というか強いと思っていたものを簡単に乗り越えられてしまう。 新規組もうにももうほん…

すかーふごーり

(サブロクな技無さ過ぎて草) 単品でのスペックはお察しだが、このポケモンを採用することによって他のポケモンの残飯が透けづらくなるのが利点。テッカグヤとかヒードランとかスイクンとかと採用すると、相手を欺けるかもしれない。 そもそもオニゴーリとい…

お二方ともありがとうございました。 いい気分転換になった、今日からまた頑張ります。

プロ

僕が好きなとあるカードゲームでプロプレイヤーが誕生したということで。 当然めでたい。いやー、めでたいめでたい。やっぱりプロがいると盛り上がるよねぇ。 じゃあポケモンにも早くプロプレイヤーが欲しi••• ここで何かが引っかかる、今日はそんな話。 •プ…

さいくるすてろ

前までは使う1ターンに崩しを呼び込んでしまった場合のケアが難しいと考えて無意識の内に採用を見送っていたステロという技。まあそれ以上に、覚えるポケモンに自分好みな子が少ないってのも大きいんだけど。 ただ、今期やや強引にでも組み込んでみて少し考…

雑魚は運すら味方に出来ない。一度の急所を勝利に繋げられるかどうかがプレイヤーの強さだろう。 雑魚は急所を活かせない。強いものは運が良い時にしっかりと勝てる。 半分くらいは正解なんだけど、実際そうもいかないとこもあるのがこのゲームの悪いところ…

きのみ

相手のレヒレやらサンダーやらカバやらが強すぎる。こういうのまあよくある話だとは思うけど、それにしてもおかしい。どう考えても数値が高すぎる。 ってのを前々から思ってたんだけど、多分これ1/2木の実踏みすぎなんだなって最近気づいた。 僕が普段使って…

れりせ

某氏「レリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレリセ死ね」 俺「そ、そうですね(俺も好きではないけど、そこまでかな•••?)」 〜3世紀後〜 俺「レリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレリセ死ね」 某氏「レリセ死ねレリセ死ねレリセ死ねレ…

素朴な疑問

スマブラ勢の「横Bばっか使う〇〇死ね!」みたいなツイートが、ほんとによくわからない。バカにしてるとかじゃなくて。 僕ポケモン脳だから「マンダで龍舞する奴死ね!」みたいに置き換えてしまってどうしても面白すぎる。キャラの強い行動を取ることの何が…

切断

某有名プレイヤーに切断された話 いやまあ確定って訳ではないけど、タイミング的に8割方黒だと思う。 気持ちはわからんでもない、こっち結構な運勝ちしたしね。有名プレイヤー様がこんな無名に運で捲くられたらそりゃ気分悪いでしょうよ。 ただね、それでも…

#国木田花丸生誕祭2019

Foooooooooooooooooo!!! フライングしたらダメやね。今回はこんなノリです。 URも勿論だけど、SSRも好きなイラストめっちゃ多いから1枚でも多く欲しいな♪ いざ! あ••• こ、これは••• まあ、ラストはSSR以上確定なんでね、楽しんでいきましょう!(震え声)…

冷凍ビーム→10%で相手をゲームから除外する 冷凍パンチ→10%で相手をゲームから除外する 明らかにぶっ壊れ性能のこれらの技を意識して構築に組み込めば、一定数上振れでイージーウィンを狙えるのではないだろうか? 氷タイプに強い生き物が少ないため、基本…

?日目

オーダイル無理 グライに4連続でギロチン当てられてジャロ死ぬわ麻痺アゴに5連続で大文字当てられた後にドラゴンZ打たれるわ何信じていいのかわからない 負ける奴はちゃんと負けてください(惨めな嘆き) 初挑戦はメイン軸出せずに選出歪まされた結果、パワー…

フォルネウス

前期使用していた個体。 襷が有効になる場面が良くてリザXの逆鱗程度だったためヤチェを持たせた。リザYのニトチャ+めざ氷やバシャのステロ+めざ氷を耐えたりと中々便利。耐久振りヒトムのめざ氷を2耐えした時は感動した。 準速以下だらけの最近のグロス軸に…