晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

身代わりアーゴヨン

f:id:megagoukazaru:20190318204245j:image

息をするように択を発生させるので身代わりとの相性はかなりいいはず。電磁波とかで誤魔化すルートにも刺さる。

ただ、何を切るかが難しいところ。

 

→龍技切り(ヘドウェ文字悪巧み)

f:id:megagoukazaru:20190318204430j:image<ウェーイw元気してるぅ?

まあドヒドよりもラッキー挟むとは思うけどそれでも崩しきれない可能性が。

というより本当の問題はゲンガーに打つ技がないこと。結構しんどい。

もっと言えばドランに1ダメージも与えられなくなる。まあこっちは組み方次第ではなんとかなるかもだけど。

 

→毒技切り(流星文字悪巧み)

f:id:megagoukazaru:20190318204641j:image<なんかいけそう

他のフェアリーはまだしもレヒレが鬼門。今なんかスカーフ多いから突っ込まれるケースも増えてる訳で、返しに炎技しか打てないの悲しすぎる。

テテフとかに返されるのも結構ヤバイ。

 

→炎技切り(流星ヘドウェ悪巧み)
f:id:megagoukazaru:20190318205001j:image<やっちゃったね

鋼への打点がかなり厳しくなる。

ガルド含めて身代わりが通りやすいタイプだからなんとかならんこともないかもだけど、そもそも身代わり入れる理由が「択を減らすため」なのに新たな択作っちゃってるのどんな気分かなぁと。

 

→悪巧み切り(3ウエポン)

f:id:megagoukazaru:20190318205214j:image<あ、了解です

火力がなんとも言えなくなる。特に、ポリ2含めた汎用ノーマルに適当に流されるのが辛いポイント。

 

 

 

結局中々難しいのが現状。諦めて択ゲーするしかないのか。

壁貼って数値釣り上げることで無理やり択ぶち壊すのもあるけど、最強の壁展開要員であるコケコはガモスとかマンダとかの方が相性いい。そもそもアゴってステロないとイマイチ押しが足りないし、だからってステロ+壁なんて誰がそんな悠長に展開させてくれるんだよって。