晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷ビゴーリ

フリーズドライの特徴である「水タイプに抜群」という点だが、 ドヒドイデ→零度でいい。 レヒレ→ガン起点にしてしまえば冷ビでも勝てそう。最悪零度でいい。 ゲコ→Zとか手裏剣とか身代わりとか色々択絡むしフリドラでも怪しい。 大体の水タイプって零度打ち…

仲間大会

序盤レートつまらんし気分転換にならんかな〜って潜ってみたけど、まだレートの方が楽しくて草。 つえー奴と戦いてぇんだよ、早く終盤なっちゃってくれ〜。

激流ゲッコウガでレヒレを粉砕したい

おまえのすべてをはかいする

化け狐

例えばゲンガーに化ける 「うーん、取り敢えずノーマル投げたいけど格Zゾロアークで崩されると本物のゲンガーが••• かといってゲンガーの見た目してる奴にフェアリーで迎え撃つのも•••うーん•••」 例えばリザードンに化ける「ヤバイ、何飛んでくるか検討もつ…

降参

「お前にだけは死んでも背は向けねぇ!」ってスタイルでやってるから、負け確の場面でも2〜3ターンくらいなら最後まで降参押さずに戦うことも多かったりする。流石にPP枯れで詰みで、後10ターンくらいかかりそうとかなら降参するけど。 迷惑だったらアレだけ…

牛さん

ジャラZとボルチェンの一貫を(実質)切れるポケモン。こう書くと強そうに見えなくもない。 ボルチェンの一貫切れてるって言い張るためにはチョッキとか残飯とか1/2とか持たせなきゃだけど、でも他の草使いたい気もするしそれならガーディアン+挑発とかスカー…

があああああ

外で他の人のはてなブログ読めないのほんとに辛い。シーズン終了時の構築記事ラッシュ殆ど見逃して、「あー、もうなんかめんどいしいいや」ってなって結局あんまり読まないのがテンプレ。 何が腹立つって自分のブログすら読めないとこね。そんなエッチなこと…

メガゴーリ+ジャラランガ

実際に使われて「なるほど」となった並び。

4強

合ってるかは知らない。

ャラドス

危険な有料記事

構築記事消えればいいと思う人だけ買えばいいんじゃない?

ばーーーーーーーーか

ただの愚痴

Strawberry Trapper

50円で済むしチョコチップとチョコソースは追加し🉐 甘ったるいんじゃないかって思うかもしれないけど、見た目より量多いから味に変化つけないと最後まで美味しく飲み切れないです。なんだかんだそんなに甘くないしね。

両刀マンダなんとかし隊

power of power 適当に受けようとしたらステロ踏みまくったりガルドに思いっ切り荒らされたりして気づいたら誰も受からずゲームセット。普通に龍舞もいるのが腹立つ。その辺りを考えて対策を立てたい。 ポリゴン2 •威嚇トレースも込みで結構しっかり受かる •…

叩きマン

過去にも触れたしちょっと内容被るけど この子ピンでももうちょっと評価されていいと思う。 最低限のBはあるし、小技も充実。何より大火力水技+暴風+叩きをまともに受けるのは至難の技。 ただまあ行動回数確保しづらいからちょっと組み方難しいとは思うけど…

雪崩マンダ

実際に使ったことある人に聞きたいんすけど、アレ使ってて「命中安定で安心できる」ってケースと「怯め!」ってお祈りするケースどっちの方が多いんすかね? 万が一後者の方が多いなら「8割を嫌って3割にお祈りする」っていう凄く矛盾した状況なんですけど。…

がるど

マジで異常な程強いし、なんかコイツの強さがわかるいい例えないかなぁってずっと考えてたんだけど。 鋼タイプのボーマンダって表現が一番しっくりきた。 クッションにもフィニッシャーにもなれて、タイマンも平然とこなす。 物理特殊両方可能。 一貫性ある…

格闘打点

格闘タイプ弱いけど、でも格闘打点自体は価値があるしなんかないかなって。 環境の逆風っぷりが凄すぎて都合良く進まないとしんどそう。ちょっと前よりはマシになってきた気もするけど。 余談だけど、コイツって格闘技飛び膝確定なんすかね?馬鹿力弱いけど…

例のアレ

「上の圧力で無理やり頷いた」 「そもそも言われてるほど辛い訳ではなかった」 色んな説あるけど、流石に復帰早すぎないか?って。 こんなすぐに解決するとも思えないし、仮に解決したとしてもこんなに速攻で発表しても荒れるの目に見えてるんだし下手くそ過…

7世代はゲコガルドのゲーム

〜6世代初期〜ゲーフリ「ワイらヤバイポケモン出したで!みんな使ってな!」 プレイヤー「確かにこれは強そう。ちょっと試してみるか。」 〜6世代中盤以降〜 ゲーフリ「お前らゲコガルド使ってるか?どうや?強いやろ?」 プレイヤー「いやアイツらガルーラ…

年間ランキング

あれば絶対盛り上がる

日記

初レート ガモス出したい バシャ多い ガモスは春の季語なので俳句成立。 15スタートだと崩しⅥみたいなの多すぎるしちょっとデータ収集が難しいのがつまらないところ。 この時間結構憂鬱だしさっさと中盤環境なって欲しい。 おまけ ~2日目~ ~3日目~~4日目~ ~5…

改めて

今日急にアクセス数が跳ね上がって、ちょっと調べてみると色々と大変なことになってて。 別に嫌とまでは言わないけど、まあ出来れば内緒気味にはしておいて欲しいなというのが本音。あんまり外に流れると僕が刺されちゃいそうで。 ただ、それだけ読む価値が…

アゴカグヤ

「アゴって中々光る要素は多いしカグヤとの相性補完も良いんだけど、如何せん数値足りないからその耐性を活かせないんよな〜」ってことを度々思っていたので、いっそのこと意味わからないほど硬くして木の実まで持たせることで無理やりサイクル適性を与えて…

S15環境予想

10分クオリティでまとめてみました。 自分用のメモってのもあるけど、公開することでこれを読んでくれた人との意見交換をスムーズに行いたいという意図もあって。 •ギルガルドのケア 今期の最重要課題と言っても過言ではないと思っている要素。 鋼の中でも頭…

格Z

これずっと言ってるんだけど、カビゴン倒したいだけなら格闘Zなんかより珠持たせた方が強いです。格闘Zだとギルガルド絡めて適当に誤魔化されたりします。 ポリ2とかラッキーとか倒したいならそりゃ格闘Zの方がいいけど、ステロ絡めてぶん回せばこの辺りも崩…

身代わりエース

思い立ったが吉日。 立ち直った時用にメモを置いておく。 前期の構築の課題 →ストッパー要素の不足 流石にミミッキュ1匹で止まるほど展開サイドもバカじゃない。 とはいえここに何枠も割けないのも事実。後者の問題の解決法次第では軽視するのも視野。 →勝ち…

ここまでの数シーズンの全てを否定されたような感覚。何を信じて戦えばいいのか。 今期何使えばいいんだろう。自分の命預けられるような構築と出会えるのかな。 S13は勝っても負けても熱かったのに、昨日は全然ダメだった。何も感じられなかった。 もう俺に…

お疲れ様でした

2050から1勝も出来ず。 結局運命には逆らえませんでした。 少なくともここが自分の限界ってことはハッキリと見えてしまったし、それを素直に受け入れられるほど僕は強くない。当たり前でしょ、どんな形であれ勝つためにプレイしてるんだから負けて平気な訳が…

詰み

回線切れ祭り 意味わからん程多いバシャゲンガー 電磁波外し→宿り木外し→じゃれ急所→グロスに鬼のような択通されて4連敗 神は俺にさっさと死んでほしいらしい