晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

化け狐

例えばゲンガーに化ける

f:id:megagoukazaru:20190425233945j:imagef:id:megagoukazaru:20190425233953j:image

「うーん、取り敢えずノーマル投げたいけど格Zゾロアークで崩されると本物のゲンガーが•••

かといってゲンガーの見た目してる奴にフェアリーで迎え撃つのも•••うーん•••」

 

例えばリザードンに化ける
f:id:megagoukazaru:20190425234128j:imagef:id:megagoukazaru:20190425233953j:image
「ヤバイ、何飛んでくるか検討もつかん。

えー、ガチで誰で戦えばいいんだろ。うむむ•••」

 

じゃあ、ジャラランガに化けてみる。
f:id:megagoukazaru:20190425234225j:imagef:id:megagoukazaru:20190425233953j:image
「いやもうこんなん、本物偽物関係ないやんwww

フェアリー投げて終わりやんwww」

 


f:id:megagoukazaru:20190425234411j:image

その幻想を破壊する

他の圧力高いポケモンに化けると相手を惑わすことが出来るものの、その分相手の立ち回りが安定しないということにも繋がりかねない。折角相手を混乱させているのにその行動をこちらも予測できないせいでアドバンテージをとれない。これは勿体無い。

ジャラランガに化けることによって、相手に安心感や油断を与えることが出来る。

「強いポケモンに化けられたら面倒だったけど、ジャラランガならどちらにしろ関係ないや」と。つまり相手の立ち回りが「フェアリー投げ」で一貫する。

この隙をついて、ゾロアークの毒Zでフェアリーを破壊する。テテフはワンパンだし、レヒレも受け出し前提なら悪波+毒Zで倒せる。

そして、後はフェアリーのいなくなった相手をジャラZで蹂躙する。完璧だ•••

 

フェアリー2積み構築はやや課題になってくるものの、それ以外は粗方叩き潰せそう。

毒Zゾロアーク+ジャラZジャラランガで天下をとる•••ん?

 

毒Zゾロアーク+ジャラZジャラランガ

毒Z+ジャラZ?

毒"Z"+ジャラ"Z"?


f:id:megagoukazaru:20190425235142j:image

 

 

 

割とガチで30分くらい考えてた俺の時間返してほしい。

 

因みに、筆者はヘド爆ゾロアークを所持していません。こんな余計なこと考えてるからいつまで経っても21いけねぇんだよバカバカバカバカバカバカバカバカ