晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

激流ゲッコウガでレヒレを粉砕したい

f:id:megagoukazaru:20190422004229j:image

S13辺りで一部の人が結果を残してから、じんわりと個体数を伸ばしてるような、そうでもないような奮い立てる激流ゲッコウガ

奮い立てる×激流×Zの特大火力で数値受けもタイプ受けも問答無用で破壊する型なのだが、こういうゲッコウガで倒したいポケモンTOP3くらいに入るであろうレヒレに対して
f:id:megagoukazaru:20190422004504j:image

ステロ込み最大ダメージ174。ほんっとにギリギリ足りない。

(控えめにするって手もあるけど、スペース的に手裏剣入れづらいこの型のSを切るのは如何なものかって。そもそも控えめにしても56.3%の中乱数。)

どうせここまで崩しに寄るならレヒレも撃ち抜けるくらいのパワーが欲しいと色々考えてみたところ、毒菱という技に注目。

ヒレにも毒を入れられるので、後は身代わり連打でダメージを稼いでチェックメイト
f:id:megagoukazaru:20190422004720j:image

(ステロとか色々書いてるけど、要するに1/8ダメージ2回ってこと)

これなら毒2回で81.3%の高乱数、3回入れれば確定で破壊できる。

という訳で、毒菱+ゲッコウガで構築を組み始め•••

 

 

 

ようと思ったんだけど、毒菱撒けるポケモンで一番強いの探したらゲッコウガだったって事件。お疲れ様でした。

強いかどうかはわからないけど、多分色んな人キレさせられるとは思います。興味のある方は組んでみては。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ
f:id:megagoukazaru:20190428001825j:image

もう無理、カッコ良すぎ。

ストームペガシス復活おめでとうございます。