格闘打点
格闘タイプ弱いけど、でも格闘打点自体は価値があるしなんかないかなって。
環境の逆風っぷりが凄すぎて都合良く進まないとしんどそう。ちょっと前よりはマシになってきた気もするけど。
余談だけど、コイツって格闘技飛び膝確定なんすかね?馬鹿力弱いけど、そうも言ってられなくないすか?
潰し≒フィニッシャーとみるなら、まあ結構活躍してる部類。
ただ、パワーが無いから相手のサイクルに風穴あけて裏でどうこうという運用に向かず、周りで介護してコイツで走るというプランしか取れないのは少し窮屈。弱いって言うつもりはないけど。
純正格闘では最強まである。
ただ、ガルドがイカツすぎる。
眠らせてからバックもあるけど、コケコとかレヒレとか裏にいると択にもなってくるしマジで面倒。
剣舞と封じで微妙にスペース足りないのもアレ。
マンダにもテテフにもミミッキュにも強めな格闘タイプ。こう書くとただのバケモン。
ただ、肝心のカビゴンを遂行しきれるか怪しいのがむむむ。あとガルド。
その気になればレヒレもガルドもぶっ飛ばせる格闘タイプ。いよいよ最強。
技スペ足りないのもあるけど、何よりの欠点は「ゲッコウガを採用できなくなる」こと。
つまりは格闘で崩した後のフィニッシャーとして1、2を争う優秀さを誇るゲッコウガを採用できない。
ゲコで崩した後にゲコで抜く!2匹以上使える特殊レギュレーションでどうぞ。
聖なる剣は鈍いのランク補正無効!
相手のノーマル技無効!
積み技習得!先制技も習得!
フェアリーにも強い!
誰だよこのポケモン作ったやつ。
一応言うとミミッキュとかマンダとかには比較的不利がつくポケモンではある。いやでも明らかに可笑しい。
唯一の懸念点は別に格闘タイプにならなくてもいいのではってとこ。
最近何考えてても脳内をギルガルドに支配される病に侵されています。助けてください。