晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

両刀マンダなんとかし隊

f:id:megagoukazaru:20190409004618j:imagef:id:megagoukazaru:20190409004628j:imagef:id:megagoukazaru:20190409004641j:imagef:id:megagoukazaru:20190409004656j:imagef:id:megagoukazaru:20190409004705j:image
power of power

適当に受けようとしたらステロ踏みまくったりガルドに思いっ切り荒らされたりして気づいたら誰も受からずゲームセット。
普通に龍舞もいるのが腹立つ。
その辺りを考えて対策を立てたい。

 

ポリゴン2
f:id:megagoukazaru:20190409004907j:image

•威嚇トレースも込みで結構しっかり受かる

剣舞ガルドにイカサマ、レヒレに放電と全体的に打点を持ちやすい

 

•奇跡使っちゃう

•毒ガルド洒落にならない

 

悪くはないんだけど、ハピポリ2ほんまかって。

電磁波とか毒入れる余裕無さそうなのもうーん。ラッキー→ハピナスにすることによる構築そのものも安定感の低下があるのに、更にコイツ自身の単品スペックも怪しいとなると。

 

クレセリア
f:id:megagoukazaru:20190409005243j:image

•硬い

•状態異常技使いやすい

•フェアリーじゃないのにジャラランガと戦える。偉い。凄い。

 

•レヒレガルドどうするんだハゲ

•砂で回復量低下

 

なんかもうダメそう。

 

マンムー
f:id:megagoukazaru:20190409005403j:image

•マンダの体力管理をシビアに出来る

•叩きとか地震とかで暴れられる

 

•ちょっとレヒレ重い。@1次第では通り悪そう。

•受けとしてみると違和感。

 

割り切ってこっちから叩き潰す。少なくとも上2匹よりはマシっぽいしちょっと考えたい。

 

バンギラス
f:id:megagoukazaru:20190409005632j:image

•ガルドに強い

•ガルドに弱い

•ガルドに強くない

•カバしんどい

 

訳がわからん

 

ボルトロス
f:id:megagoukazaru:20190409005724j:image

•めっちゃ刺さる

 

•流石にバレてる。上手いことステロ撒かれたら思うように動けないし、そもそもガルドを場に維持されると何も出来ない。

 

ガルドを引かせる手段がやや乏しいから難しいかも。

 

カプ・コケコ
f:id:megagoukazaru:20190409005847j:image

•強そう

 

•素人には無理

•どう考えても受けじゃない。通す方面にシフト。

•カバどうするか考えないといけない。

•龍舞マンダ相手には殆ど役に立たない。

 

コンセプトが違う。

 

 

 

マンムーが強そうだけど、なんか違う気もする。難しい。