晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

叩きマン

過去にも触れたしちょっと内容被るけど


f:id:megagoukazaru:20190410141457j:image

この子ピンでももうちょっと評価されていいと思う。

最低限のBはあるし、小技も充実。何より大火力水技+暴風+叩きをまともに受けるのは至難の技。

ただまあ行動回数確保しづらいからちょっと組み方難しいとは思うけど。


f:id:megagoukazaru:20190410141646j:image

最近ドンドンと評価が上がってきている気がするポケモン。どっちかと言えばグロスの評価が下がったことによる相対的なアレかもだけど。

もう叩きと威嚇だけで食っていけるレベル。そのくらいこのポケモンの叩きは別格。

並びの開拓が止まってるっぽいけど、まだなんか新しいの作れそうじゃないすかね?


f:id:megagoukazaru:20190410141815j:image

ドロポン/ムンフォ/瞑想/叩き@Z

は頭いいなって思った。そう簡単に動かせるかはわからないけど。


f:id:megagoukazaru:20190410141949j:imagef:id:megagoukazaru:20190410141957j:imagef:id:megagoukazaru:20190410142115j:image
特に語ることも無い安定組。

 

有効ウエポンとしても扱えるツルギクチート辺りの強さはやっぱりずば抜けてる。