晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

8日目

これからなんだねお互い頑張ろうよ
f:id:megagoukazaru:20190221111924j:image

 

想定通り進む試合もあれば、ボッコボコのボコにされて半泣きになる試合もあり。

何が正解かなんてわかんないよね。

 

カバマンダ、グロス全般、リザY

マンダナット、ロップ

リザX、ゲンガー、ループ、ゴーリ、小学生

 

攻め6とかお前それ使って俺以外に勝てるんか?なあ?なあ??

ゲンガー重すぎて辛い。挑発身代わり辺りはもう割り切るにしても、4ウエポン(3ウエポン+補助技)とかベーシックな滅びくらいには勝負出来るようにしたい。今のところ相手が下手だから勝ったって試合くらいしかない。

ロップ案外辛いことに気づいた。Sライン103にしてみるのも視野にお前これ以上どこ削るんだよふざけんな今でも数値足りてねぇんだよ。

ナットが辛い。正確にはミストフィールド+ナットが辛い。無理ってほどではなく面倒くさいレベルだからいいっちゃいいんだけど、多分いつか困るしもうちょっとスマートな倒し方模索したい。

 

マンダの枠ゲンガーにしてしまうの割とアリだけど、カバ出さない関係上この枠がリザXに対する最後の砦になるからキッツい。俺のゲンガーだけ時の咆哮覚えないかな。

 

催眠ゲンガーで全対応ってね。リザX不利マッチと割り切るならアリかも。ねぇよ。あるわけねぇだろバカか。4割で即負けとか舐めてんだろ。舐めt•••

アレ?でもその考えだと6割で即負けな対面で突っ張らせるリザの方が悪くないか?ゲンガーの方が偉い?そもそも勝率6割ってそうそう狙えなくない?

 

 

混乱してきた。これは不味い。

 

 

 

 

ブルル大会エントリーするの忘れた😭

 

 

 

 

俺のテッカグヤが最強無敵!ってコンセプトの構築使ってるからカグヤ通らないとガチで酷いゲームしか出来ない

ランクルスでカグヤ突破とか運だけマンかよ💢」

 

 

 

 


f:id:megagoukazaru:20190223115511j:image

カバリザミミガッサグロスみたいなXかYかわからん構築にマンダ出せずに、案の定Xでゲームセットみたいな展開マジでイライラするから両刀にしてみたくなってきた。

って思ったけど、レヒレのムンフォで死ぬのしんどい。ぐぬぬ

陽気流星群•••?

割りばしに電流走る。

 

 

 

 

お察しの通りリザってポケモン大嫌い。あの「ギリギリ許されたヤクザ」感がマジで腹立つ。

リザとゴーリどっちが嫌いかって聞かれたら、悩んだ末にバシャって答えるくらいには嫌い。

 

 

カバラッキーの受け回しの強みはステロ+砂やメットの削りに加えて余裕がある時にカバが欠伸ループに追い込むことによって素早く相手にロックをかけられる点。多分。

ただ、それはあくまでラッキーが卵産みの場合の話。眠るラッキーの場合、回復の際に与える隙が大きすぎて、その負担をカバが背負うことになる。するとカバが欠伸を押せるターンがなくなってしまい、結果的に詰めに入る速度が大幅に遅れて受けきれなくなるケースが多発する。

また、眠るラッキーは卵産み以上に回復のターンが弱いにも関わらず、砂ダメージのせいで消耗が早くなるのもマイナス

要するに、眠るラッキーの場合はカバラッキー選出がゴミのように弱い。何から何まで噛み合わず全然まともに回らない。

 

だからカバさっさと解雇したいんだけど、他にまともなポケモンがいないのも事実。いや、全部現実逃避してグライオンでも入れてしまいたいんだけど、バンギとかバシャとか見る度に中指立てて死んでくのもどうかと思うわけで。