晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

危険な有料記事

構築記事消えればいいと思う人だけ買えばいいんじゃない?

 

もっと話題になってきてから書こうと思ってたけど、ちょっと想像より危なそうだから先にざっと書いておきます。

これから有料記事を購入、若しくは書いてみようと思っている人に向けた警告のつもり。何様って言われたら困るけど。

ちょっと読んでくれる人も増えてきたし、折角だからね。

 

 

先に結論。僕から言いたいことは

明らかにおかしいのは買うな

地雷記事買ってしまったら思いっきり荒らせ

の二つ。

地雷記事っていうのは結構範囲が広くて、わかりやすく言えば「無料で普通のレベルの記事は有料だと地雷」だと思ってくれていい。よくよく考えてみてほしい、300か1000か知らないが少なからずお金を払って、そこらに転がっているような情報しか手に入らなくていいのか?って。

 

なんでこんなこと言うのかだけど、これは有料記事全体のレベルが下がるのを危惧しているため。

もし無料でも読めるような記事を有料で投稿し始めると、他の人も自分の記事を「これ売れるんじゃね?」って勘違いし始める。しかもみんなバカだから2100とか書いとけば多分売れる。これが続くとどんどん有料記事のレベルが下がる(=無料記事と有料記事の差が無くなっていく)し、最悪20↑の構築記事が全て有料になることすら考えられる。

気持ち悪いと思いません?

新規参入の弊害にもなるし、マジで誰も得しない時代。ゴミすぎる。

だからこそ、クソみたいな記事は全部潰していかないといけない。お金払ってるんだからクレームをつける権利があるってこと理解したほうがいい。お前ら居酒屋で唐揚げ頼んで半生で出てきたとして無言で食べるんか?

たまに「無料で読めるのが当たり前だと思うな」とかほざいてる奴もいるけど、ボランティア感覚で記事投稿してる人なんて1%もいないでしょ。記事書いてる人は神様でも何でもないし、僕含めほぼ全員が自己顕示欲に塗れたただの人間。お金絡めば逃げ道無くなるからしっかりと潰してあげてください。それが結局その人のためにもなるんで。

 

こう考えてる人間だから某う○こ色のタヌキがイキってたのは状態抜きに吐き気が止まらなかったし、囲ってる奴も養護してる奴も面白半分で記事買った奴も含めて全員死んじまえって思ってた。これガチな話。

 

有料記事そのものに関しては特別賛成でも反対でもない中立派。でも正直7の内は必要無いんじゃないかなとも思う。だから、やるからにはちゃんとしてほしい。

 

 

後は内容についてとか。

構築記事は賞味期限が短いから有料記事向きじゃないし、だからこそ考察とかそういう系の記事の方が有料記事として価値があるんじゃないかって意見。よく聞くし、僕もそう思う。

ただ、他にも固定軸握ってる人の記事は読んでみたいような気もする。まあそれなりにハードルは高いけど。メジャー構築に対する有利不利や立ち回り、構築の改造案や過去に試したポケモン(もっと言えば派生系についても考察してほしい)辺りは最低限まとめて欲しいかな。

取り敢えず、もし投稿しようと考えてる人は、僕ら凡人に「これは書けねぇわ」って思わせられるような内容でお願いします。

 

 

まだまだ言いたいことは山ほどあるけど、一先ずはここまで。

色々考えてたりはするんで、もしなんか気になったりしたら話しましょ。