晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

冷ビゴーリ

f:id:megagoukazaru:20190424124054j:image

フリーズドライの特徴である「水タイプに抜群」という点だが、

ドヒドイデ→零度でいい。

ヒレ→ガン起点にしてしまえば冷ビでも勝てそう。最悪零度でいい。

ゲコ→Zとか手裏剣とか身代わりとか色々択絡むしフリドラでも怪しい。

 

大体の水タイプって零度打ち込めば死んでくから、そこまで恩恵ないんじゃないかって思うんですよね。

 

冷凍ビームにする利点は、171-112ラインのメガボーマンダを無振りでワンキル出来る点。これは即ち、ハイボマンダでゴーリを誤魔化してくる相手を許さないことを意味する。(マンダナットドランレヒレベースのサイクル等)

また、C+2状態で161-126ミミッキュや159-124メガゲンガーが2発で落とせる点も特徴。これらのポケモンでゴーリを見ている相手に対して勝ち筋が増える。

Cに少し厚めに振ることになるが、212-110カバルドンを1キルするのも見えてくる。


f:id:megagoukazaru:20190424125157j:image

30秒くらいで考えてみたけど、こんなのとか。

割と真面目にチャンありそうじゃないですかね?ゴーリ使いの皆さん、検討してみては?

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてる途中に気づいたけど、そういや冷ビPP16しかないね。どうなんだろ。

7世代中は絶対使わんって決めてる癖に度々ゴーリの考察してるの面白いよね。

 

P.S.

そういえば6のゴーリって氷の息吹打ってきてたよね。

命中考えないならそっちのがよき?