晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

メモ

カバマンダ

→厳しいと思ってたけど案外なんとかなった。やっぱこのタイプ難しいから、初見の構築相手にアドリブ求められると完璧に回せる人は少ないようで。

 

マンダナットドラン

→五分五分くらいに見てる。どっちが先に仕掛けられるか。

マンムーが暴れだしたらいけるけど、それ通せる自信ないしカビカグヤで長期戦挑んだ方がいいのかもしれない。レヒレがトリック持ってるとしんどい。

 

ヒトムレヒレグロス

→85%勝負。当たってる限りは有利だけどってゲーム。

ジャラいると泡吹いて倒れる。

 

ドヒドグライグロス

→ギロチン1発ヒット以外はケア圏内だからまあ有利。

潰し枠がどれだけ強いかによる。

 

リザグロス

→Yなら大体勝てる。Xだと大体負ける。

 

リザXスタン

→リザ自体もヤバイけどそれ以上にガッサがヤバイ。

リザミミガッサとかいう偏差値低そうな選出にどうやっても勝てないので、何かしら対抗枠を用意すべき相手。要するに1つの課題。

 

ガルランド

→相手にもよるけどまあ微有利くらい。呪いミミッキュを上手く潰せたら勝てるし、そこに手間取ると厳しいなってゲーム。

なんか知らんけどガルランドゲコって出してくれる人がやたら多くて、ありがたくレートを頂いた。

 

受けル

→めっちゃ時間かかるけど、まあ勝てるは勝てるって感じの相性。

ドヒドイデを燃やせないとダメージが足りないので、ゲッコの自覚にかかってる。

 

ゴーリ

→バレル出さないバカしかいねぇからなんか勝てる。

バレたら辛いし別のプランも用意しておきたいところ。

 

 

 

プレイングで誤魔化せる範疇を超えかけているリザX絡みをどう対処するかが課題。

 

 

単体

ジャラランガ

→絶望。相手がどれだけ下手くそでも厳しい。

一応誤魔化しプランもあるにはあるんだけど、めっちゃ細い線だしジャラランガ倒しても結局勝てないとかだったからやっぱフェアリー欲しい。

 

ロトム

→なんならこっちの方が絶望。

ジャラランガが99%無理ならこっちは200%無理。水ロトム使って僕に負けたら自殺考えるレベルだと思う。

 

スイクン

→草Zケアしろやゴルァァァァ!!!

なんか眠カゴ多くて萎えた。

 

格闘勢

→ガッサロップルカリオやばば。バシャフェロ辺りになるともうまともに戦ってちゃ勝てない。

 

ミミッキュ

→お前それどうなんだってレベルで重い。ここもなんとかしたさある。

 

 

 

 

 

 

 

印象に残ったのはこの辺りでしょうか。

上手く改良していきたいところ。軸単位で不利な相手をそこまで作らなかったのは頑張った点だと思うので補完枠をゴチャゴチャして、今期は走り抜けたい。

取り敢えず手っ取り早くリザとかジャラランガとかの一貫切れるフェアリーを採用したいんだけど、今の構築に合うフェアリーが見つからない