晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

メタグロス

f:id:megagoukazaru:20190522175006j:image

牙を抜かれた王者

環境に嫌われて、なんともパッとしないポケモンになってしまったという印象。

取り敢えず雷パンの搭載率が凄い。そこまでするかって感じだけど、もうそこまでしないと使えないらしい。振り回す側だったはずが振り回される側になってる。

じゃあそんなことなるならグロスなんて使わんでも良くね?って言いかけるけど、まあ腐っても700だから簡単に切り捨てられるほど弱くはないし。弱くはないから意識されるし。立ち位置が難しすぎる。

身代わりマンダが少し復権してるらしいのは朗報。とか言って燃やされたら笑えんのやけど。そもそも地震無きゃ選出すら出来ないしで。

そんなんだから数も減少気味。ここをどう見るかが今期の一つの鍵かもしれない。わからん、適当言ったけど。