晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

リザードンY

f:id:megagoukazaru:20190520224948j:image

光るものは揃ってる

個人的にはマンダの捨て身耐えで放射/ソラビ/氷/オバヒが推し。例のカバマンダに幅広く撃ち合える。

カビに対して放射→オバヒと動けるのが強そう。ただまあ世の中そんなに甘くなくて、炎タイプはやっぱピーキー。具体的には、カビのZが何故かマンダの捨て身より火力出るから対面事故ったり、オバヒとかソラビとかマンダにキャッチされて面倒なことになったり。

そもそも最近硬いマンダがまた復権してるみたいな話も聞いたりするし、それがほんとならこの計画破綻する。

何より、通りはいいけど結局1-1からよくて1.5にまとまってしまいがちなのが苦しい。

 

とはいえ、炎の中では比較的丸く出来そうなポケモンでもあるしちょっと頑張ってみる価値はあると思う。