晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

S15現在環境

序盤の環境なんて気にするだけ無駄なんだけど、後から見返した時になんか楽しくなればなと思いまして。

 


f:id:megagoukazaru:20190502212441j:image

???

なんかみんな言ってるけど、意味わからない程多いこのポケモン。マジでどうした。

まあとはいえコイツはまだマンダガルドに見た目強そうだからわからんこともない。(ほんとに強いかどうかは想像にお任せします。)

 

ただ、
f:id:megagoukazaru:20190502212639j:image

ガチでなんだお前。

いやまあ16とかがルカリザ祭りなだけならいつも通りと言えなくもないんですけど、何がおかしいって18とか19とかにも結構普通にいるところ。

今このポケモンが勝てる相手がこの世界に存在するかすら怪しいと思ってるんですが、それでも18とかいけてるのほんとに訳がわからない。冗談抜きに世界一ポケモン上手いと思う。


f:id:megagoukazaru:20190502212932j:image

これも思いの外多い。しかも剣舞

龍舞雷パン増えるのかなぁって個人的には予想してたしちょっと意外。

 

 

逆に
f:id:megagoukazaru:20190502212911j:imagef:id:megagoukazaru:20190502212920j:image

お前らどこいった

いやまあガルドはいるんすよ。リザとかロップとかガルーラとかゲンガーとか割とやりたい放題してる。

ただ、肝心のマンダは割とナットと遊んでる。何故???

別に全くいないって程ではないけど、想定よりはかなり少ない印象。

因みにマンダ関連だけど、体感ブラッキーマンダが多い気がする。やること透けてるし今のところそこまで脅威には感じないけど、ちょっと気になった。


f:id:megagoukazaru:20190502212853j:image

これが多いのはある程度想定通り。色んな構築に入ってる。

ただ、肝心のカバマンダがいないからお前も大変だなぁって思う。(因みに自分の構築レボ無理だからボコられまくってる)


f:id:megagoukazaru:20190503000246j:image

元から多いポケモンだからそこまで驚きはないけど、恐ろしいほど多い。(流石に今だけだとは思うけど)リザYとかとも普通に組んでるしガチでヤバイ。

型はZやらスカーフやら怒り挑発やら割と満遍なくいる印象。僕自身構築上打たれることがないから確認出来ないけどめざ炎とかもそれなりにいるらしい。アレ強いんかね?

 

 

 

 

 

なんというか、みんながみんな向いている方向がチグハグで非常に混沌とした環境に感じます。

これはこれで面白い•••嘘ですバシャとかルカリオとか全くマークしてません助けてくださいお願いします。

取り敢えずマンダガルドカムバックしてルカリオ絶滅させてください。