晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

マンダ

本気で書くことないから、各メガの今の立ち位置を自分なりにまとめておこう的なやつ

 

キャラランクにしてもいいんだけど、偉い人に怒られそうだから没。

あと、一本ずつ小分けにすれば記事数稼げる。

 

 


f:id:megagoukazaru:20190515170051j:image

全てを超越する暴龍

前までキャラランクでコイツSに置くやつ全員○ねとか言ってたテロリストもビックリの過激派だった(メガに関してはSランクいないと思ってる)けど、今にのみ限って言えばコイツSに置いても仕方ないと思ってる。そのくらい対抗馬が死んだ。

ただ、なんかもうガルドが強すぎるからそれと相性の良いコイツも勝手に評価されるよな的なとこもある。一般に振り回されてるのも変な話だけど。

龍舞だけでなく特殊も両刀もドンドンと開拓が進んでおり、もはや構築で型を絞れない。

また、耐性と回復技を活かして贅沢なクッションとして扱えるのも魅力で、自身の攻撃力で盤面を固定して崩し枠を着地させるチャンスを作りやすい。(寧ろ最近はこの使い方がメジャーな気もする)

強力ではあるのだが、当然警戒度も最高クラスで一筋縄ではいかない。

このポケモンを通す場合は相手の想定を超える動きをしなければならないのだが、積み技が2段階上昇のない龍舞なので爆発力にはやや欠ける点からどうにも難しい。かと言って他のポケモンのサポートに回ろうとすると選出、立ち回りの圧迫が厳しい。

どちらのプランにも無視できないデメリットがあるので、ある程度相手を無視した汎用パターンを作りづらいのが唯一の欠点だと考えている。相手に合わせて細かくプランを設定する、プレイヤーの腕が最も問われるメガシンカという評価。

 

 

まー適当にぶん回してもそれなりにつえーんだけどね。