晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

もういいよ

僕はポケモン実況がみたい。

でも、今ポケモン実況者がいない。

ポケモン実況者」を名乗っている人はいるけど、あれをポケモン実況者と認めたくない。ただのポケモン系YouTuberだ。ポケモン系かも怪しい。

ちゃんとポケモンと向き合っている人の実況がみたい。ポケモン以外の要素で面白さをかさ増しするような動画を作らないで欲しい。100%ポケモンとまでは言わなくとも、80%くらいはなんとかしてくれ。

キャラで個性を作るのが悪いとは言わんが、それしかないやつが多すぎる。Twitter上のキャラだけで再生数を稼ぐな。俺はお前のキャラとかどうでもいいから実況をみたいんだ。

編集サボるな。TNくらい隠せ。結局金ほしいだけなんだろ。

というかポケモンってその場その場で口だけで状況伝えるのめっちゃ難しいからテロップとか入れた方が絶対いい動画になると思うんだけどなぁ。まあただのYouTuberからしたら関係ないよね。

前に「実況者は型バレとかをしてしまうかもしれないけど、その分ポケモン界に貢献してるからなんやかんや」みたいな意見どっかでみたけど、その理論からいけば僕からしたら害悪しかいないってことだね。あんな感じの動画でポケモン始める人何人くらいいるのか気になる。これ嫌味とか抜きで純粋にね。

 

そりゃ難しいのはわかるけど、だったらポケモン実況者を名乗らないで欲しい。

 

 

 

結局、世間に求められてるのはYouTuberなんだろうなぁと感じる。僕が異端なだけ。

色々言ったけど、今のままを望む声が多いなら別にそれでいいと思う。ただ僕が二度と見ようと思わないだけであって。