晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

欲張りランド

f:id:megagoukazaru:20190611170113j:image

地震/叩き/ステロ/?

なんか今期チラチラみるランド。

叩きとステロによって後続のエースを通しやすくなることから、擬似的な崩しとして扱えるのかなって感じ。

そもそもランドはZを持たせれば単品で崩しになれるのだけど、崩した後に通したいポケモンにZを持たせられるのは一応小さくない長所。

とはいえ、Z抜きでも崩せるランドとしては既に1/2木の実の

地震/撃ち落とす/ビルド/身代わり

が存在しており、こことの差別化は難しいか。ステロのおかげで汎用性は確保出来ているから腐りづらいのが差別化点•••って言いたいところだけど、技構成がチグハグすぎて単品性能がゴミなのでそれも怪しいところ。

岩技か蜻蛉を切らなければならないデメリットに見合う強みがイマイチ見つからないのだけど、もし使ってる人がいたら話聞いてみたいなって。