晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

全てを破壊するポリZ

f:id:megagoukazaru:20190610230921j:image

10万/冷ビ/テクスチャー/悪巧み

本日ボコボコにされたポケモン。どうせだし少し考えてみる。

普通なら身代わりや再生が入っている場所に悪巧みがぶちこまれているのが特徴。

強みはなんといっても崩し性能。テクスチャー+悪巧みまで決まればほぼワンパン。耐久、素早さも上がるため慎重に体力を管理すれば3タテも見える。

デメリットは積みづらさ。補助技回避の身代わりや体力管理を容易にすることで強引に積む機会を作れる再生と比べるとやはり扱いの難しさが目立つ。ややピーキーな駒になりそう。

 

めっちゃ大袈裟になったデンジュモクって感じなのかな。そう考えれば無くはないのかも?