晴れるよ 胸の空は

ああいつも幸せを望んでるから

素早さ補正

例えば、「火力足りないからロップ意地にするわ」って人は恐らく殆どいないと思う。理由は簡単、S135じゃないロップなんて使う価値ないから。

じゃあ、Sライン的に準速以下が割とありなのってどの辺なのかなって。日本語おかしいけど伝われ。

 


f:id:megagoukazaru:20190530214011j:imagef:id:megagoukazaru:20190530214024j:image
準速も最速もあるライン。

もし自分で使うならなんとか周囲で頑張ってでも最速で使いたいな〜ってなる。この辺そんなに触ったことないからアレだけど。

意地にするならいっそのことS切っちゃいたいなって。


f:id:megagoukazaru:20190530214135j:image

これも、S補正かけないならSは割と派手に切りたい派。自分この傾向あるのかもしれない。


f:id:megagoukazaru:20190530214226j:imagef:id:megagoukazaru:20190530214247j:imagef:id:megagoukazaru:20190530214305j:image
100を最速にする利点は「相手が甘えてた場合に上とれる」とかになりがちな気はする。

じゃあ大人しく準速にして相手への依存度減らすかってなるのかも。

 

こう書くとなんか見えてきた。

グロスとかマンダとか使うならちゃんと振って相手の最速切りみたいなプレイを極力避けたいのかもしれない。マンダは準でも100抜けるけど。

逆に100とかみたいなライン使う場合は準グロスとかにお祈りするくらいならはじめから最速もケアして動くべきって心のどこかで思ってるのかも。何様なんでしょうね。

ミミッキュは単純にミラーが嫌なだけ?知らんけど。いや僕の話なんだけど。


f:id:megagoukazaru:20190530214635j:image

とか言いながら最速スカーフテテフでリザX粉砕してたりするし、僕って人間はよくわからない。

そんなお話でした。